不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

広島東洋カープ暫定世界一。

今日も、なか卯。500円でお腹一杯。


侍ジャパン0‐7広島
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/baseball/japan/2013021701/

よりによって監督が、ミスター赤ヘル山本浩二だし。
広島、容赦ないな(笑)

同じメンバーで長くやってる球団チームと
良くも悪くも寄せ集めのWBC代表チームでは
連携面・歯車の噛み合わせのタイミングはあるだろう。

今はシーズン前なので、勝つ事よりも
勝てる体作り・戦術の確認の段階なのかな。

それに、今回の代表選手は、過去に比べて小粒だとか。

やるからには3連覇してほしいが
武器が無い状況なら、できなくても誰も責めないと思うよ。


サッカーは、チャリティ試合でも代表 対 選抜だよね。
代表 対 クラブチームって、やんないのかな?


カープの成績は「恋の季節まで」が、近年の城東区常套句だが
何でもいいからプレーオフには出てちょうだい。
今年は一味違うかも!
(と言い続けて何年も経っている)



今宵の斬鉄剣は一味違うぞ。