不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京タワーから富士山を見た。あ、都庁からもね。

約一か月前のお話。
ひとまずアップ。


早起きして出発。
赤羽橋からスタート。

抜けるような青空。


近道して裏口のような入口から入る。


10時前だったが既に若干の行列。



ALWAYS 続・三丁目の夕日』のエンディングを飾った大展望台。


そのエレベータを出ると、目の前に東京スカイツリーが見えるよ。



左廻りに四分の一周したら六本木ヒルズ森タワー


こんな感じ。

キノコマンションと。



デジカメで。

スマホで。

超美人。



更に四分の一周すると横浜方面。

喫茶コーナー。




更に四分の一周すると臨海部。

羽田空港を飛び立つ飛行機も見えたが
逆光の時間帯・方角なのでイマイチ。


おまけ。
一人っ子政策



こっちに来て初めて富士山を見られて、かなり嬉しかった。
のだが
半島系外国人の下品な大声が響き渡り台無しだった。


そのあと
若干の新宿への寄り道を経て、東京都庁の展望台へ。
成人の日以来の登頂。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20130114/p1


すっかりモヤモヤさまぁ〜ず


望遠するとかすかに見えた。


ちなみに・・・

スカイナントカ方向。

東京タワー方向。