不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

WBC負けたね。それよりも、栗原健太の怪我は大丈夫か?

WBCロゴ


日本 1-3 プエルトリコ
http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/game/2013031811/top

最初は出るか出ないかで揉め
首脳陣は誰もやりたがらず
メジャー所属選手も出なかった(出られなかった)割には
意外と勝ち上がったのではないかな。


台湾戦は面白かった。


とある半島の南側にある前回準優勝の国が敗退し
今回は純粋に国別対抗戦として楽しめた。


この試合は、平日の昼間なので見ていないが
エースの前田健太で負けたら、仕方ないだろうね。

大事な場面で、山本浩二監督の采配・指示が曖昧だったので
選手が迷ったそうだが
1得点という状況からするに
日本よりもプエルトリコの方が強かったのだと思う。


私がカープファンということを差し引いてもね。


自称野球通が語るには
采配もそれ以外も敗因は多々ある様子だが
戦犯探しに躍起になる人間でなくてよかった、と思った。


いちばん悔しいのは選手。
スタッフ含め、みんなお疲れさま。


次があったら、また頑張ってほしい。

現状の運営のままで改善しなかったら
また揉めるだけなので、出なくていいんじゃないの?




それよりも

栗原が大けがしたというのが気がかり。
 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20130318-1099247.html
 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/03/18/kiji/K20130318005424920.html

プロ興業の後輩・サンフレは昨季、念願の優勝を果たしたので
先輩のカープも今年こそ、プレーオフに出てほしい。

焦らず、しかし早く、完治させて戦線に復帰してほしい。