不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

A-Studio・内村光良さんご出演。

http://www.tbs.co.jp/A-Studio/bknm/2013_04.html

ウッチャン「A-StudioはBスタジオで収録するんですね」

笑福亭鶴瓶師匠は「いい人だけどあこがれない人」だとか。
共演した『特ホウ王国』での懐かしいトークで当時を愚痴る師匠を軽く叱責。
随分と長いお付き合いなんだ。

ナンチャンは映画学校時代に入江雅人さんと組んでいたとか。
放送作家あんちゃんさん(内村宏幸さん)久しぶりに拝見。
今のウッチャンの礎を基いたある意味、恩人でもある。
http://uchimura-hiroyuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9d02.html
同じ放送作家の井上知幸さんに似てる?


市民全体で鶴瓶師匠に憧れない町・人吉市も訪問。
「熊本空港より鹿児島空港のが近いのはなんなん?」
「知らねえよ!」
そして師匠の下ネタに厳しく叱責。
仲いいな。

実家の内村酒店は廃業したんだ。
新しい実家(?)のお庭、めちゃめちゃ広い。



肝心の映画『ボクたちの交換日記』については
http://koukan-nikki.jp/
面白い程に触れていなかったが、私は来週末に行く予定。

本番組の構成作家鈴木おさむさん原作なんだ。

今週末は仕事が入りそうで予約しなかった。
ぴあのメルマガで来た舞台挨拶のチケット押さえとけばよかった。
そういやムビチケ忘れた・・・。


映画・役者の受賞歴でいえば、ウッチャンの上を行く師匠だが
「映画好きで、芸人好きで、お笑い好きのウッチャンが作った」と大絶賛。
チョイチョイと自慢を挟む師匠に、若干憤慨演技のウッチャン

青年時代から映画監督になるのが夢だったウッチャンを例に
実力があればいつか芽が出ることを説く師匠。


主演の一人、小出恵介さんは
梅ちゃんこと堀北真希さんのお兄さん・竹夫なイメージ。
確かにゲスト出演時は何かと「雑」なのだが、そこが可愛い青年。
そしてウッチャンの、笑いの指導に対して「白鬼」だとか(笑)。

月曜日のスマスマは、それはそれで主演の苦労話が面白かった。
孫悟空香取慎吾ちゃん)と猪八戒伊藤淳史さん)と沙悟浄ウッチャン)で盛り上がって
若干、置いてけぼりな小出さんだったかな。

深津絵里さんお元気かしら。
映画『ステキな金縛り』の演技がキュートだったね。


師匠のボケ封じMC・めっちゃ可愛い本田翼さんは本日でラスト。
http://star-studio.jp/tsubasa/
JR東日本のスキーのポスターやってる子だよね。
特にセレモニーなし。いいのか、それで?