不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

タモリ倶楽部「駅を作る」

すき家。約500円。


潔い公式website
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/index.html

タモリさんが唯一?イキイキする番組。
一か月ぐらい前の「路面標示」の回もそうだったが
主宰の強い立場を存分に活かした趣味と実益を兼ねる姿がいい。


今日は、一般人には縁もゆかりもない「駅を作る」企画。
「ご安全に」は現場の技術者達は必ず言ってる。

前職で駅構内のバリアフリールートも検討したので
「建築限界」に思わず耳がダンボ。

軌陸車も貸し出せるレンタルのニッケン
鉄道建設会社でも所有せず借りるのね。経営コスト削減かな。

最期の踏切脱出体験は実用的。
遮断棒は「ななめ45°」に跳ね上がる。
ペーパードライバーの私も知っておいて損はない。

曲がって折れない遮断棒。
http://www.asahi.com/national/update/0523/OSK201305230008.html