不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

岩国錦帯橋空港の搭乗率は7割だとか。

錦帯橋空港から羽田へ837人
'13/7/11
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201307110004.html

見出しが理解できない・・・。


広島県内(広島市と西部衛星都市)からは2割も来ているのか。
逆に山口県内は8割と意外と来てるね。
政令指定都市としての破格のエネルギーを持つ広島市と異なり
山口県自体は都市が東西に散逸しているから
徳山も充分に商圏なのかもね。


搭乗率の目安ってどれぐらいなのかな。
ニワカ航空ファンなので基本的な知識がない。


仕事(生活)が、大阪から東京に替わり
帰郷の足が、新幹線から飛行機に替わったが
時間距離は余り変わらない。
(降りてからの方が時間かかったりねw)

在日米軍は時々(いや頻繁に)様々な事件を起こすが
コレに関してはアメリ海兵隊、いや自民党政権サマサマだな。


今就航している機材は ボーイング737-800 と エアバスA320 だったかな。

737は、少し広く感じるRECAROの座席に液晶テレビと快適な機内環境だが
A320は、ギシギシ言うし汚れているし若干狭いし至る所が貧乏臭かった。
春先に来京した家族も「ボロかった」と酷評だった。

B787は嫌だが、新しい機材にしてくれ。
せめて4往復とも737レベルにならないものか。
ANA的には、試験操業に近い新規路線だろうから無茶な投資かもしれんけど。


特急「くろしお」で、同じ値段なのに、381系と283系
車内環境に雲泥の差があるように
接客設備に差が明白だと
不満だもの。