不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

金曜ロードSHOW!『平成狸合戦ぽんぽこ』 & ニコニコ映画実況。うえむらちかさん可愛いぜ。

残業しないで帰宅。

明るいなあ。
初めてではないが平日の東京の夕焼けを見て少し感動した。


この映画は2回目かな。
劇場では観ていない。
地アナ時代の金曜ロードショーをチラ見したと思う。
DVDは持っていない。

先週に引き続き
 http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20130705/p1
晩ご飯にお洗濯にと家の用事しつつ、テレビとニコニコのBGV。


ニコニコ動画ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv142133729
日テレの紹介。
 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20130712/index.html
次週はいよいよ『猫の恩返し
 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20130719/index.html


いずみ包(ぽお)さんが今日も宮崎駿監督コス。
http://blog.livedoor.jp/poizm/
差し入れのマクド(マック)は食べにくそうだった。
ジブリ芸人」に加え「ダブり芸人」を襲名した様子。
コスプレ芸について、監督ご本人は若干の不快感を示したとかw
鈴木敏夫Pの紹介が例によって雑だったんじゃないの?


くろすけさん今日もサラサラヘアー。
https://twitter.com/kurosuke4313
面白話が炸裂しまくてお宝の紹介は少なかったかな。
次回の生放送は欠席。家族(よめすけさん)サービスかな。

叶精二さんは知らないから
自分はスタジオジブリ作品について
コアファンでなくライトファンと分かった。


うえむらちかさんが今日も可愛い。
http://twitpic.com/d294pu
魔女の宅急便』のキキっぽい衣装とリボンも可愛い。
イモリの黒焼きを差し入れ、アンケートで自爆。
芸人顔負けの前フリは、さすが「準レギュラー」だな。


狸が主人公で、開発行政を非難する側面もある作品なのに
スタジオセットに鎮座した「狸の剥製」が、実にシュールだった。

包さんや、くろすけさんが言っていたように
泣ける作品かどうか分からないが
(私は泣かなかった)
ちかちゃんが若干潤んでいたのは可愛かった。


ジブリの最新作。
宮崎駿監督『風立ちぬ
 http://kazetachinu.jp/
高畑勲監督『かぐや姫の物語
 http://kaguyahime-monogatari.jp/

たぶん2本とも観に行くだろうが上映期間の終盤でいいな。
前半から中盤は人が多いだろうし。


狸を追い出した多摩地域には400万人も住んでいるらしい。
私もその一人。
区部になんか住めない。
殺伐だし家賃も高過ぎだし無理。
totoBIGが当たったら東京タワーの見える所に住みたい。