不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

今夜も生でさだまさし「北の国から2013夏・函館」

http://www.nhk.or.jp/masashi/

2週間経ってやっと視聴。
最近、残業余り無いから時間あるはずなのに、おかしい。


函館は未踏の地。
津軽海峡って意外と狭いのかな。
「チーム生さだ」イケメン風の井上知幸さんよりも
音響効果の住吉昇さんのが人気・・・っぽいハガキがあった。


オープニングは、さだ曲ナンバーワン『♪主人公』だった。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2025988/full/
「ベスト盤」の次に、「80位までのベター版」っていいな。
でも「530位からワースト版」は無いわ(笑)

ソロコンサート4000回の猛者「歌う世界遺産」も歌詞を間違えたとか。
弘法もナントカ。

東京国際フォーラムのコンサート行きたい。


新刊「さだまさし風に立つ、ライオン」発売(笑)
・・・恐らく直立二足歩行する百獣の王。


多分ダンスするためにNHKに入局したワケではないだろうが
思いのほか「いか踊り」が面白かった。


式年遷宮の話題。
神宮と言えば伊勢神宮のこと、らしい。
へぇー。
20年近く大阪人やったけど結局、一度も参拝できず離れた。
嗚呼・・・。


「ありがとう」の言える会社・・・普通でないか?
「すいません」も当然言うが、この辺りは
無職1年を経験したとはいえ、私の人生、結構、悪くないのかもしれない。


「ベター」アルバムのジャケットに使えそうな
さだバンドのお人形を作る”隠れていない”筋金入りの
さだファン親子。いいな。



お歌は2曲
『♪献灯会』大人しい曲は心に染み入るねえ。
『♪かすていら』歌詩(歌詞)間違えたw弘法再び。お疲れ過ぎ。



画伯謹製の東京タワー&スカイツリーのTシャツ欲しい。
私は(も)地方出身者なので
東京タワーの方が何等かグッと来るものがある。




次回は8月25日「ナイストゥ水戸ユー」で。