不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

モヤモヤさまぁ〜ず2「羽田周辺」。

http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/index.html

半月すれば帰郷のために羽田空港を往復することになる。
成田空港よりは近いが、やっぱり遠いな。
入間とか、立川とか、横田とか、官民両用しないのかな。
(全部行ったことないけど。歴史的経過もあるけど。)

番組では4年ぶりの訪問とか。
ブラタモリ』でも第2シリーズで放送された。


飛行機(航空路)真下クルージングいいな。
横風らしく少し横を向いて着陸してた。
誘導灯の真下って、船舶が航行してもいいんだ。
航行禁止なのはD滑走路の直下だけか。

スティールパン工房、夫婦でセッション『♪浜辺の歌』
現役パパの大竹さんの抱っこ姿が様になってた。
ってか、大竹さんは、スティールパンは懐かしい筈。

耳かき恐怖症の狩野恵里アナ、実はキレイ。
恒例のエロ三村さん炸裂。

漁師町だけあって、魚料理は抜群に美味い様子。
(漁業補償交渉が難航してD滑走路の供用開始が遅れたとか)
お魚と合うタコって何だよツッコミ。
BGMに『コクリコ坂から』使ってくれたありがとう。

夢の1000円自販機と会話。
パンダ押し・・・偽妊娠騒動の頃に商品を入れたのかな。
パイ投げ」でドリフを思い出した私は、昭和のおじさん。

ラジコンヘリコプターのフライトシミュレーター30万円!
店主の操縦は、実機ラジコンでも超絶。

驚異のルーキー・狩野選手、センター前ヒット。
ヒールを履いてカッ飛ばすあたりアルティメットの選手だけあるね。
ってか、ヒールで町歩き番組に出演しちゃだめだよ。


良子が海ちゃんに言ってた「六郷の稲村さん」の六郷って
六郷土手の六郷か!(?)


狩野アナは、特に爆笑顔が可愛い。
若干、さまぁ〜ずの取り扱いに迷ってそうだが
セッションを重ねれば解決するよね。


大江アナ卒業記念DVD、欲しいなー。
でも、無職を機に全部手放したんだよなー。
再び集め直そうかなー。

・・・四十にもなって?