不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

歩いて、お台場→レインボーブリッジ→芝浦。

昨日の続き。

なぜ昨日と逆向きに歩いたのか、もう理由は忘れた。

東京テレポート駅

海が見たい病が発症した時に何度か来た。

お台場ガンダム

今でも十分に人気者。


改造車の展示イベントやってたはず。

クラシックカーも。

セリカXXは『よろしくメカドック』で風見潤がドライブした名車。

もはや神話のハコスカGT-Rと、西武警察色のスカイラインRSターボ。

懐かし過ぎて涙がちょちょぎれる。

レース的なイベントもやってた。


潮風公園かな?

フジテレビで見そうなアングル。
(見ないけど)

自由の女神

ウルトラマン80みたい。

人工の磯。

釣りもしていた。

休憩。

ツーカップルズ。

ビーチバレーコートは常設らしい。

私も何か運動・スポーツしないとね。
やや速足でのお散歩はウォーキングと横文字で言うけれど。

都市施設をみんなで堪能。

(車椅子で波打ち際までは行けないけれど)

一人でも堪能。

同士よ(笑)


半日ぶり。

台場公園。

広いね。

第六台場の入口に「立入禁止」とあった。

誰か上陸するのかな。

その第六台場と未来都市。

中央付近で早くも根を上げる。

乗せて下さい(笑)

あと少しらへん。

自転車は台車に載せてる形で橋を利用できる。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/faq/rinkou/rainbowbridge/
(乗ってる人も結構いた)

ゴール。

足元のグラウンドでサッカーやってた。


半日ぶり(笑)

ゆりかもめで帰路。

以前に訪問した竹芝桟橋(竹芝ふ頭)。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20130714/p2

浜松町駅〜新橋駅間の細長い空地。

東海道貨物線廃線跡だっけ?


東京駅。

今日も大混雑。



おしまい。



半年前のこの頃は、まだ東京に来て良かったと思ってた。

今は半分、失敗だなと思っている。


当時の私は長い長い求職生活で疲弊していたものの
再就職先選びは、皆さん慎重に!
と、声を大にして言いたい(笑)^^;