不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

台風26号接近。当然の出勤を要求する弊社はブラック企業なんだ。あと「台風がくるようです」のコピペを思い出す。

変な天気。

今日は3連休明けだったが恒例の
人身事故という名の飛び込み自殺という迷惑行為は
朝は無くて夕方のみだったかな?

「10年に1度の台風」のなか、社員に出社させる会社は「ブラック企業」だ
イケダハヤト | ブロガー/ihayato.news 編集長
2013年10月15日 21時56分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ikedahayato/20131015-00028939/

台風に備え 都内ホテル満室に
10月15日 13時52分
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20131015/5273961.html

出勤時に電車の運行が止まっていれば
行かないけどね。

「始発で出勤・終電で帰宅」ではないので
真の意味(?)でのブラック企業ではないのだろうが
朝晩のサービス残業&残業代無支給は当たり前というだけでも
ブラック企業というか違法企業。

そんな私も社畜だな。


ま、「嫌なら辞めろ」なんだろうが。



台風がくるようです。強いです。
(↓まとめサイトは幾つもあるね)
http://copipe.hakubutsukan.net/laugh/entry-488/

一昨年の求職時代に知ったと思うコピペ。

東京に台風が来ない時のニュースでのスルー加減は
東京に居ないと味わえないと思ったが
大阪でも実家に台風が来た時は同じくスルーだったので
居住地の放送局の気分次第かな。


台風、もっと早く来ないかな?
中途半端な時間帯に「電車は動いているが運行本数大幅減」だと
通勤ラッシュがより一層酷くなるので
困る。

始発前からお昼頃までガンガン強風が吹いてくれれば
「足が無い」で、誰もが諦めがつくのにね。



カッパを探してから寝よっと。