不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

いずみ包 氏『夢と狂気の王国』に出演。

映画公式サイト
 http://yumetokyoki.com/index.html

ジブリ芸人いずみ包さん公式サイト
 http://blog.livedoor.jp/poizm/archives/51941423.html
 http://live.nicovideo.jp/gate/lv157880276

ニワンゴから重大発表するとメールが来てて
半分ぐらい過ぎた当たりで帰宅してニコ生を見たら
えらい風邪気味。
芸人さんも大変だなと、残業帰りの自分を顧みずに思った。


ジブリの原動力である奇人変人3人のオジサン(お爺ちゃん)たちを追った
ドキュメンタリー映画夢と狂気の王国』にご出演との告知。

「銀幕デビュー♪」・・・銀幕って(笑)平成の若者は分からない表現じゃないの?

てっきり、結婚か引退か、どちらかと思ってた。


『夢と―』は、スタジオジブリ本体が手掛けた作品ではないが
上映箇所が20館程と、僅少。
 http://yumetokyoki.com/theaters/index.html

確かに、宣伝を全然見ない。
私もそれなりにジブリ好きだが
「そういえばいつから上映だっけ?」という状態。
最新作『かぐや姫の物語』すら視界に入っていない人は
完全に知らないだろう。

包さんでなくても「おかしい」と思う宣伝の状況だが
ジブリトリオの記録映画として儲けを考えないで製作されたなら
そんなもんなのかな。

TOHOシネマズ六本木ヒルズって行ったことないから、行ってみようかと思ったが
敷居が高そう。
新宿バルト9も行ってないけれど
東宝系のだとシネマイレージでポイントが貯まるから
 http://www.tohotheater.jp/cinemileage/
錦糸町かな・・・遠いな。


風立ちぬ』は、いまだ上映中と驚異のロングランだが
 http://www.kazetachinu.jp/
かぐや姫の物語』も、スカラ座の大スクリーンで観たい。
 http://www.kaguyahime-monogatari.jp/
予告編を観た時の「ワイルドかぐや姫」の衝撃ったらあんた・・・。