不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

銀歯が取れた・・・。

熊(笑)


昨夜の忘年会(2)で緩んだのか
夜というか今朝に、小さめの被せ物が取れた。

日曜日でもやってくれる
とっておき?の行き付け?の歯医者に連絡。

お昼過ぎから30分ぐらいかな、診察してもらう。
銀歯の下の歯が虫歯になっているので、緩んで外れたらしい。
いくら精密に被せても、経年で隙間ができるので虫歯になるのだとか。

じゃ被せない方が合理的?と思ったら
被せないとそもそも噛めないので
必要悪の虫歯でしかない。


しっかり麻酔を撃ってもらいガリガリ
痛くないのにいちいち反応するので
「痛いですか?」「響きましたか?」と何度も聞かれた。

僕はビビリなんかじゃない!by小橋。
(いや、ビビリです)


ガム、キャラメル、お餅の類は禁止。

歯を作る所がお正月休みになるので
2週間もの長い間、仮の詰め物で過ごすことに。
どうも病気になるタイミングが悪いなー。

ダイエットが捗る?
(結果的にそんなことなかった)