不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

宮崎吾朗監督、NHKで「山賊の娘ローニャ」を作る。

BSプレミアム、見られないんですが・・・。
実家で録画してもらうか。

NHK
 http://www9.nhk.or.jp/anime/ronja/
ドワンゴ
 http://info.dwango.co.jp/pi/ns/2014/0131/index.html

宮崎吾朗監督、ジブリ離れTVアニメ初挑戦 NHK・BSで今秋放送
2014年01月31日 07時00分
http://www.oricon.co.jp/news/2033555/full/

宮崎吾朗監督、初のTVシリーズアニメ「山賊の娘ローニャ」今秋放送
2014年01月31日 10時03分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/31/news047.html

宮崎吾朗監督がNHKで新作!「山賊の娘ローニャ」今秋スタート
2014年1月31日 22時10分
http://www.cinematoday.jp/page/N0060170

宮崎吾朗監督]テレビアニメ初挑戦 ジブリと親元から離れCG作品を制作
[2014/01/31]
http://news.mynavi.jp/news/2014/01/31/019/index.html

山賊の娘ローニャ』は、『コクリコ坂から』を手掛ける前に
後にコクリコのキャラクターデザインをする近藤勝也さんと一緒に
あーでもない、こーでもない、と検討していた作品と記憶するが
間違ってるかな?

また鈴木敏夫Pの差し金・・・と思ったが
”二世”だの”世襲”だの騒ぐ煩い奴等がいるので
少し外の空気を吸って来いとの配慮かな。
(↑エラそうなこと言ってごめんなさい)

ドキュメンタリー映画夢と狂気の王国』の中で
仕掛け人の鈴木さんを挟んで、川上量生プロデューサー見習いと
厳しい意見交換をしていたのは
この作品を作るための丁々発止だったのか。

ゴローさん、ジブリの中では取締役クラスの役職者でなかったっけ。
社籍は残して、雇われ監督として武者修行に出るのかな。
ジブリの看板は外して、フリーランスとして参加するのかな。

CGアニメね。
ポリゴン・ピクチュアズって、どんな作品を作ってるんだろ?
ジブリピクサーと仲が良いが、いわゆるディズニー映画みたいな感じなのかな?
ファインディング・ニモトイ・ストーリーみたいなの)
   ↑
  ファイティング・ニモではない。
公開された画像では、手書きセルアニメっぽい印象なんだけど。



心無い非難・罵声を避けるため
各コメント欄は未見・非表示、掲示版やブログ等もググらず。