不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレまたもホームでレッズに敗れる。しかも森脇良太にネタも持って行かれる。


サンフレッチェ広島 0-2 浦和レッズ

サンフレ公式。
 http://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=431
Jリーグ試合結果。
 http://www.j-league.or.jp/result/2014/j1/031503.html
森脇劇場解説。
 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52075427.html

今日、テレ玉で中継してたのかな?

前半終了直前と、試合終了直前に失点。
試合も笑いも完敗だった様子。
森保一監督のコメントも、いつになく短い。
ホームでの敗戦に、さすがに苛立っているのかな。


厳しい試合日程は成績上位クラブの宿命。
選手層の厚さ(薄さ)を今更言っても仕方ない。

特殊な戦術と言われる広島サッカーを創造した
策士であり紳士のペトロビッチ監督との”相性の悪さ”もあるとか。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169484.html


千葉和彦選手も言ってるが、この1敗で終わる訳ではない。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00169485.html
浦和には4連敗と負け続けらしいが
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/preview/2014031503
2013シーズンは、他の試合の取りこぼしを最小として
結果的に2連覇できた。

次から再び勝ち続け(少なくとも負けないで)最後に頂点に居ればよし。


私にとってACLはオマケなので、さほど重要視していないが
(サポーターだけでなく、外野・アンチからすると許されざる思想だろうが)
折角出場するのだから
スポンサーに顔向けできない負け方は避けてほしいとは思う。

サンフレの優勝は事実であり、その戦力でACLが厳しいのも事実。
戦略・戦術・選手層・相性など様々な要素が絡み合うが
この事実を否定するなら、出場権の有り方を考え直す必要があるんだろうね。
J1リーグの優勝は関係なくし
天皇杯(トーナメント)、ナビスコゼロックスカップ戦)の勝者のみ
権利を与えるなどね。

それでチャンピオンズリーグなのか知らんけど。


サンフレの選手や支えるスタッフ陣は毎試合
当然、頑張っていると思うが
やはり「頑張ってほしい」とエールを送るしかない。