不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

鉄腕DASHを見て泣かされた。

ザ!鉄腕!DASH!!
 http://www.ntv.co.jp/dash/

持ち帰り残業や『現代狂言』で時間を使ったので
家のことゴソゴソしながら3時間スペシャルを追っかけ再生。


貧乏臭い企画「0円食堂」は、本当にガチなのか気になる。
恐らく本当にリアルガチなのだろうが
稀にアポなし訪問を嫌う一般の方もいるので
アイドルの身の危険を考えると演出が入っていても構わない。
ただ
日曜日のゴールデンタイム・お食事時に
アイドルたちが、ひもじい思いをして端材をかき集める姿は
ハラハラというかモヤモヤというか・・・。


男のロマン溢れる「DASH島」は、舟屋が完成。
2階部分の床を張ったが階段の切欠きを忘れていた。
製作スタッフは「コレおいしいな」と、わざと教えなかったなw
城島茂リーダーの不注意という流れだったが
松岡昌宏君が必死のフォローをこれでもかと繰り出して
リーダーが感謝の涙&松岡君も、もらい泣き。
少し引いた所の山口達也君も、やばいやばいと言いつつ、もらい泣き。

開拓するアイドルとして作り上げたDASH村
福島第一原発の事故でしばらく帰還は困難となっているが
本業の開拓も、世を忍ぶ仮の姿である音楽活動も、全部ひっくるめて
「いつも5人で力を合わせて来た」という、強い絆があるのだろうなと思い
私も勝手に、もらい泣き(笑)


こんな風に、仲間に恵まれて歳を取りたかったが、叶わぬ夢。

不惑とは裏腹に惑ってばかり・・・。



そうそうDASH島は、その筋では有名なのだとか。
先日の大きな地震は大丈夫だったのかな?
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20140314020702.html?xlarge_image=1
もしかしたら岩国空港への航空路下にあって
無意識のうちに見ているのかな?