不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ということで、お買い物に出かける。明治神宮も参拝。職安には行かず。

書いてたら落ちた。
はてな、時々糞になる。


一日じゅう家の中にいると運動不足で気が変になりそうなので
気分転換も兼ねて無理やりに外出。


通勤の鞄と、私用の靴が、そろそろ寿命なので
消費税が5%から8%に増税される前に物色することに。



いい電車が来たかな?

山が見えない&建物の高密度に、まだ慣れない。


三連休の中日の賑わい@東京駅。

世の中の皆さんが、こんな感じで気分が晴れ晴れとできたらね。


大丸東京店

駆け込み需要と言う程、お客さんはいなかった。
(午前中だからね)


広い幅の階段に花が飾ってあった。

もうすぐ春ですねぇ〜♪


そこまでポカポカ陽気でもなかったが
ザギンを歩く。


日本橋タカシマヤ

大丸のような最新の清潔感溢れる建物もよいけれど
ココのような天井が低いけれど重厚感ある建物もいいよね。

日本橋三越本店

桜色の「のれん」が素敵。

裏道の街路樹。

もうすぐ春ですねぇ〜♪


移動。


明治神宮を参拝。

父の病気回復祈願。
ノルマにはしたくないが、コレぐらいしかできることがない。
写真は、車椅子で祈願してる親子のシルエット。
我が父も昨年の靖国神社は満足してた。
(愛国云々より有名観光地として。ココは砂利なので結構厳しいよ)


山手線の築堤の補強工事中。

昼間のパパは男だぜ。


新宿タカシマヤ

激混み。



今月は航空券の支払など巨額の支出で大赤字なので
何も買わず目星を付けただけ。
増税前だが
ウインドーショッピングで済ませた。
(店内に立ち入ったからウインドーじゃないね)



今日は職安には行かなかった。