不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

連日、お買い物に出かける。築地本願寺も参拝。

書いてたら落ちた。
はてな、糞だな。


昨日、途中で疲れて断念したお店に出かける。

連日、電車内でもテキストを読む。
懐かしい苦学生時代を思い出す。
そして心地よい揺れにウトウト←だめじゃん。



小田急百貨店新宿店ハルク。

京王百貨店新宿店。

朝だけれどまあまあな人出だった。
さすが新宿。


移動。


有楽町に来た。

先日の東京マラソン以来。


銀座三越

東京に数ある歩行者天国のひとつ。

新しい歌舞伎座

結構な賑わい。


築地本願寺

父の病気回復祈願。
ノルマにはしたくないが、コレぐらいしかできることがない。
昨日今日で神仏習合


和光ビル。

この花、何だっけ?
(構図が斜めなのは回転させたから)
前職では公園計画もしてたから植物図鑑も買ったけれど
今では結構忘れてしまった。嗚呼・・・。


松屋銀座

牛丼は売ってません。

有楽町マルイ(有楽町イトシア)。

まだ若干煙い感じ。

パシフィックセンチュリープレイス丸の内
首都高速道路鍛冶橋換気所。

(↑コレ換気塔なんだ!)


東海道線のホームで休憩。意外と座れる。

車掌に手を振る子供ちゃん。

半周。

新宿マルイ伊勢丹新宿店。

ココも歩行者天国


目ぼしい物はあった。
一週間待って、それでも欲しければ買うようにしているので
気持ちを寝かせるために帰宅。
ギリギリ増税前。


それにしても東京は近い距離に沢山のお店があるね。
そしてどこも大勢の人出でポンポンと買っていた。
社会が不況って嘘だよね。
弊社(の従業員。経営者は富裕層)のみ不景気だよね。


また愚痴っちゃった・・・。