不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

Jリーグ、サンフレッチェ広島 3-1 徳島ヴォルティス。3試合ぶりの勝利♪

https://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=434
http://www.j-league.or.jp/result/2014/j1/032904.html
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2014032904

雨の僻地に11,766人ものお客さんが集まった。
二連覇のクラブにしては少ないかもしれないが
あの立地を考えれば及第点。

幾つかスポーツニュースを見た。
44分の塩谷司のFKはGKとの駆け引きを制したとか。
49分の石原直樹のヘディングと66分の野津田岳人のは流れの中での加点。

一方で、72分に失点。
現状の順位&相手チームの練度(←失礼だな)を考えると
今後の得失点差争いに響く痛い無駄な失点にも思えた。
アディショナルタイムに失点する癖もある様に思えるのだが
チーム全員にガス欠するスタミナ不足でもあるのかな。

森保一監督は、その迂闊な失点にも前向きなコメントだった。
そうだね、ケチをつけるのは簡単。イイ所を見つけないと。

とりあえず3位に上昇。
賞金8,000万円&ACL出場権獲得。
最後にてっぺんに居ればよいから、まだ3位でいい。