不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレ&カープ、ダブル勝利&ダブル首位。

サンフレッチェ広島 1-0 FC東京
 https://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=437
 http://www.j-league.or.jp/result/2014/j1/041208.html
 http://www.j-league.or.jp/standings/standings_j1.html

森保一監督のコメントの中に
カープサンフレッチェがともに首位になり』という一文に
興業の先輩・NPBプロ野球と、後輩・Jリーグの良好な友好関係を確認できた。

プロ興業の重複は、名古屋や仙台、埼玉、福岡なども抱える問題だが
上手に共存共栄を図ることができるといいな。



広島東洋カープ 5-0 中日ドラゴンズ
 http://www.carp.co.jp/
 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014041203/top

マエケン2勝目。継投もバッチリ。
(負傷交代だとかで心配)
「名将ノムケン」は、名実ともに洒落から事実になりつつある。

カープも公式サイトでコメントが出るとよいが
野球は144試合もあるから、それはそれでネタ切れして大変かもね。


広島の2チームが同時に単独首位という歴史は、あったのかな?
(史上初らしい)