不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープは勝ち、サンフレは負け、なでしこは勝ち。

イモトさん。


猛烈な倦怠感。
試験勉強が進まない。

昨日の予防接種の副作用かな?
いや違うな。
入浴を控えるよう言われたが昨日、単に歩き過ぎて疲れただけだな。

要するにおっさん。


ジャイアンツ 3-10 カープ
 http://ameblo.jp/chika-uemura/
 http://www.carp.co.jp/
 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014051801/top
 http://bis.npb.or.jp/2014/games/gm20140518.html
久々の地上波テレビ中継は上機嫌。
エルドレッドの調子の波が気になるが当たれば勝てる。
7回裏・8回裏の失点は余計だったかもしれないが
低めの球をピンポン玉の様にレフトスタンドに運んだロペスには脱毛。
(飛び易い統一球だから?)
東京ドームでの勝ち越しは4年ぶりだとか。

できればこのまま2勝1敗(少なくとも1勝2敗)をキープして
交流戦も乗り切って、後半戦も勝ち進んでほしい。



ベガルタ仙台 1-0 サンフレッチェ広島
 https://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=447
 http://www.j-league.or.jp/result/2014/j1/051801.html
 http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2014051801
 http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52083893.html
怒涛の11連戦の最終戦も敗戦。
広島はみんなバテバテ、仙台はキッチリ勝ち逃げた様子。
とはいえ
大きな怪我人が出なかったのは不幸中の幸いか・・・。
青山敏弘はブラジルに行くが
水本裕貴林卓人もギリギリまで帯同するのかな)
中断期間を上手に過ごして、後半戦に望んでほしい。

ACLという罰ゲームも終わったし(←まだそんなこと言うかw)
J1リーグ公式戦に集中し
最終的には三連覇し
優勝賞金2億円とフットボール専用スタジアムの”前向きな言質”をゲットしよう。
(来年着工すれとは言えんだろうさすがに)

同1億円のヤマザキナビスコカップも獲れるといいな。



ヨルダン 0-7 なでしこ
 http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/afc/
 http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20140518_01
スタメンを大幅に入れ替えての3試合目。
格の違いと言えばそれまでだが、怒涛のゴールラッシュ。
逆に、手を抜くと”敬意”という面で失礼なのだとか。

なでしこが今までアジアの頂点に立ったことないというのは意外だった。
確かに可愛らしい猶本光とか、新戦力も一定の目途が立った様子。
最後らへんで、澤穂希大儀見優季が交代出場し試合を閉めた。

これで、ワールドカップ二連覇に向けた出場権を獲得。
アジアカップを手に”再度”世界に挑戦してほしい。