不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

親知らず抜歯6日目・・・東京は話題に事欠かない町。

これはコロンビア。


今日は投げ出したかった。

昨夜、偉い人から私用の携帯電話に
(私には社用のケータイは支給されていない)
「明日、外回り同行ね」と、お願いと言う名の業務命令があり
今朝から年下上司と行脚した。

内勤担当なのに時折、人手不足の中小零細企業ゆえの乱脈人事が発令される。
担当の書類づくりが遅れるのに、数日後にシレッと
「なんで遅いの?」とか言いやがる。

前任者が首脳陣の馬鹿さ加減に愛想を尽かして
辞表を叩き付けたの、分かる話。


午後から、首都のマスゴミが喜々として全国ネットで報じた豪雨・雷雨で
更に酷い目に遭った。

ま確かに、東京は話題に事欠かない町だな。



予定が狂ったが、狂った予定は明日の外勤者が補えばよい。
それ以上のことは、私には知らん。

大雪のように大量の雹が降ったそうだが
私は都心方面に拉致られたので遭遇しなかった。

パチンコ玉大のひょう、落雷で重症…大荒れ天気
2014年06月24日 21時10分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140624-OYT1T50181.html?from=ytop_ylist

天気:数十センチ「ひょう」東京・三鷹や調布
毎日新聞 2014年06月24日 21時17分(最終更新 06月24日 22時52分)
http://mainichi.jp/select/news/20140625k0000m040102000c.html

【写真特集】東京都内でひょう
2014年06月24日
http://mainichi.jp/graph/2014/06/25/20140625k0000m040091000c/010.html

大量のひょう「あっという間に真っ白に」 東京・三鷹
2014.6.24 21:25
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140624/dst14062421250013-n1.htm

関東甲信 局地的に非常に激しい雨やひょう
6月24日 22時21分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140624/k10015467861000.html

東京・三鷹などで降ひょう 数十センチ積もった場所も
2014年6月24日22時43分
http://www.asahi.com/articles/ASG6S6G6VG6SUTIL04N.html

規模は小さいかもしれないが自然災害。
基礎自治体三鷹市など)は、排雪(排氷?)だけやってトンズラではいけない。
昨今の「自己責任」に乗じて見て見ぬふりという不作為をするのではなく
被災者のフォローにも尽力すべき。



今日の献立(笑)
朝・・・おかゆ(レトルトパック)、ヨーグルト。
昼・・・しょうゆラーメン並。
夕・・・うどん、豆腐、コロッケ(自分へのご褒美)、野菜ジュース。

質素な食生活。
無駄に肥っていたので少しはダイエットになっているが
余りの急激な体重の増減で、立ち眩みするなど確実に不健康まっしぐら。

ラーメン屋でラーメン食べたの何年ぶりかな?覚えていない。
弁当男子としては高くつく外食を避けているので
娑婆のランチタイムを久々に体感した。
好んで体感したいとは、これっぽっちも思わんけどな。ほんまに。