不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

親知らず抜歯5日目。

男子ごはん。



今日も何とか人生を投げ出さずに帰宅。

色々と歯と歯茎にストレスのかかる就労環境だが
馬鹿だから次がない。
今しばらく今の会社で時が満ちるのを待つしかない。

抜いた周辺とは別の歯が痛い気がする。
抜いた側で噛まないので、何らか反動が出たのか?
歯磨きが十分にできないので虫歯になった・活性化したとか?

抜糸もそれはそれで怖い。
切開した部位が開いたりしないかな?


まだ大きく口が開かない(特に縦方向に開きたくない)ので
「女子かよ!」という感じの大人しい食事の所作が続く。
(差別発言か?)

ホカホカごはん食べたい。白米大好き、だから太る。
(食べ過ぎなんだろ?)
(抜歯ダイエットで順調に不健康に減量中)

形状をシッカリと保つ食べ物は
歯茎の裏側(頬側)に回るとまだ痛くて舌で押し出せないのでまだ怖い。
抜糸して完全に傷が塞がるまでこのままかな・・・。
(何か月単位の話か?)


朝・・・おかゆ(レトルトパック)、ヨーグルト。
昼・・・ウイダー2個、カロリーメイト
夕・・・うどん、豆腐、野菜ジュース。

まとめ買いしても、弁当男子としては特に昼食は高くつくので痛い・・・。