不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

プロ野球は一足早く中断から再開。カープも勝利♪

あ?交流戦?何それ?

ベイスターズ 0-6 カープ
http://www.carp.co.jp/
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014062701/top

マエケン7勝!7回無失点で敵地初勝利
[2014年6月27日22時58分]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140627-1325003.html

tvkで途中から観戦。
レフトスタンドのが元気よくて微妙な雰囲気に見えた。
横浜スタジアムのスタイリッシュな意匠・造形は好きな方に入る。
球団が儲からない球場との契約らしいが、その後はどうなったのかな。

神宮球場は古めかしいが、近いので今年こそ応援に行きたい。
高校野球は去年に観戦した)
国立競技場の建替えで廃止されると思っていたが残るのね。

東京ドームはビジター用に割り当てる席が無意味に狭い。
正真正銘に5万席まで拡張して(どうやってw?)
ビジターに1万席ぐらい確保する男気を見せてほしい。

広島勢8人!マエケン 大瀬良かわして1位に 球宴ファン投票最終結
[ 2014年6月27日 17:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/06/27/kiji/K20140627008453290.html?feature=related

公式。
http://allstargame.npb.or.jp/result/
今回の会場は、西武ドームと甲子園なのに、意外。
組織票とか言ってる輩は何なの?沸いてんの?
カープ女子のお陰様だね(棒)

交流戦観客動員 広島が21・8%増
2014年6月27日
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2014/06/27/0007092403.shtml

交流戦は酷い試合続きで最下位なのに、意外。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/26/
NHKが言ってた(かな?)判官贔屓的な動機にしては
余りに多過ぎると思うが
前半のペナント戦が好調だったこと以外に
潜在的カープファンだった人(「隠れさだファン」みたいな)が
表に出て来たのだろうか?