不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

次の政府専用機はボーイング777だとか。

ねこ!

政府専用機の後継、ボーイング777に エアバスは提案断念
2014/6/26 1:00 情報元 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2503H_V20C14A6PP8000/

政府専用機:後継機種はボーイング「777−300ER」
毎日新聞 2014年06月25日 22時58分(最終更新 06月26日 00時52分)
http://mainichi.jp/select/news/20140626k0000m010112000c.html

次期政府専用機、米ボーイング社の「777」に
2014年06月26日 16時52分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140626-OYT1T50067.html

何年か前、友人と札幌に行った時に、新千歳空港で見た記憶がある。

B747は大型機なので
長い滑走路のある空港しか降りられないのが運用のネックだと
何かで見た記憶もあるが
結局、大は小を兼ねるということでの機種選定なのかしらね。

時代の流れとはいえ、B747独特の機体のシルエットが好きだったので
昨今の金太郎飴な機体形状には飽きている。

政府専用機は、日本を売り込むセールスマンでもあるので
垂直尾翼の日の丸は当然に継承するとして
何等か日本らしさを想起させるデザインの塗装を施すなどには
お金をかけてもいいと思う。


現行機の「ななよんなな」は、ともかく
後継機の「なななななな」は、アナウンサー泣かせだよね。
「ななななななな」とか言わないかな。
言わないね。