不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

後半戦スタート! ありがとうザッケローニ監督!・・・離日。

ザック。


2014年、早くも半分終了。

何やって来たのかなオレ・・・何も残せていない。


日本代表を率いて約4年…アルベルト・ザッケローニ氏が涙の離日
2014.07.01. 11:58
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140701/207646.html

ザッケローニ監督が帰国 4年過ごした日本に別れ
2014/7/1 12:23
http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKC0270_R00C14A7000000/

歴代の日本代表監督の中で、これほど愛された人はいないとか。
私も好きな監督。

JFAの公式退団会見は無かったね。
早くも次の監督の名前が挙がっているが
その前に協会が自省する所、たくさんあるよね。


ワールドカップで勝てなかったこともあるし
成田空港での歓迎ぶり(水を掛けないなど)も含め
口汚く罵る人もいるが
そこが日本、日本人なのだと思う。

諸外国のようにピストルを持ち出す必要はない。

ここは日本、日本人が守るべき一線だと思うけどな。



楽しい4年間と、本番の厳しさをありがとう、ザッケローニ監督。


その他
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=170570


長谷部誠キャプテンと監督の「今日から友人」て、いいね。
http://ameblo.jp/makoto-hasebe17/entry-11887168390.html