不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

シアターBRAVA!:16年春に閉館へ。

シアターBRAVA!:16年春に閉館へ 大阪・中央
毎日新聞 2014年06月30日 18時52分
http://mainichi.jp/select/news/20140701k0000m040024000c.html

毎日大阪会館→大阪MBS劇場の流れを受け継ぐ文化の拠り所が
またひとつ無くなるのね。

シアターBRAVA!になってから、朗読会に行こうと思ったら
リストラ解雇されたので、そんな気分も萎えちゃったのは苦い思い出。


地主としては、毎日サイドから提示された地代では
メシが食えないということなのかな。
市長の思考の根源である「文化は儲からない金食い虫」に通じるが
文化の置かれた立ち位置を端的に示す。


サントリー天保山の美術館事業を手放し
大阪府は青少年会館を廃館とし(当時は市長が知事だったw)
関西人時代、どんどん関西がつまらなくなって行くのを見て来たので
お金がすべてなので仕方ないが
(私は篤志家でもないし、出資もできない貧乏人なのでね)
寂しいね。