不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京モノレール新型車両10000形運行開始の話題。

東京モノレールに新型車両 HKT48のさっしーが合図、出発進行
2014.7.18 13:56
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140718/trd14071813560013-n1.htm

新型は和のデザイン…東京モノレールで出発式
2014年07月18日 14時56分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140718-OYT1T50078.html

東京モノレール、17年ぶり新型が運行開始
2014年7月18日
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2039953.html

モノレール、久しく乗ってないなー。
もっぱら京急
新宿方面からわざわざ品川駅をスルーして浜松町駅に行く理由もないし。

新型車両だからというだけで
乗りに行くほどの乗り鉄でもなく、また富裕層でもないので
この新型に乗車するのは当分、先となりそう。

さすが新型。


北からの客は浜松町、南からの客は品川、とルートを分ければ
少しは両駅の混雑の解消になるかな。
ならんね。


親会社のJR東日本は、新しくトンネルを掘ってまで羽田空港へ新線を造るし
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20140715/p2
モノレールを東京駅まで延伸するという話は
結局、妄想レベルで終わるのかな。