不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

日本代表の新しい監督、アギーレさんって、どんな方かしら?

今日の東京は、夜の嵐。
バンバン落雷して停電しかけた。
「保存しましょう」と声を掛ける私は仕事馬鹿。

定時が終わってから会議。
残業代は一切無いので集中できない。
事務部門から業務の改善を幾つか提案するも軽く一蹴。
こんな会議、もうやらんぞ(笑)

雨の合間に帰路につけた。
行き付けのお寺は境内が若干の池になっていたので遠慮したが
行き付けの神社はいつも通りに参拝できた。
帰宅したら再び落雷を伴う豪雨になったので運が良かった。

日本代表新監督にアギーレ氏内定
14/7/24 18:01
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?143728-143728-fl

日本代表の新監督、メキシコ人のハビエル・アギーレ氏と合意
2014.07.24. 18:14
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140724/214474.html

サッカー日本代表新監督にアギーレ氏決定
7月24日 19時36分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140724/t10013260951000.html

「アギーレ法律事務所」ネタが多く驚いた。

メキシカンらしいアギーレさんって、どんな人?

日本サッカー協会原博実専務理事らの
反省が一切なされまいままで選考が進むことへの違和感・反発の記事は
見出しだけはチラ見していたが、中は読んでない。


ザッケローニさんの時はギリギリまで名前が出なかったと思うが
昔のことなので覚えてない。
オシムさんの時と同じように協会の責任を誤魔化すため
アギーレさんの名前を意図的に(わざとらしく)リークさせたとか。

観測気球的な情報漏洩は歓迎できないが
正式に決まったのなら応援する。


長い長いワールドカップ予選の通過は当然として
ひとまず
目先のアジアカップの優勝は最低限のミッションだろうな。
取りこぼすと
コンフェデレーションズカップに出られなくなるからね。

(ん、まあ、出ても、あんな悲劇に見舞われたが・・・)



ロシアで躍動する日本代表をぼんやりと思い描きながら寝ようかな。
(早ぇよ)