不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カドカワコミックス『宇宙戦艦ヤマト2199(5)』入手。

たまたまコレを見て、劇場鑑賞後にお茶の水へ遠回り。
https://twitter.com/Ocha_MARUZEN/status/492187135911288832

今年の頭に4巻を買って以来。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20140125/p1


2199のコミックスの他に
『マーニー』の載ってる「キネマ旬報」「CUT」「ピクトアップ」も買っとく。
いかん完全に嵌ってる。

むらかわみちお先生のサインは、奥ゆかしく表紙の裏に。
さり気なくインク移り防止の紙が挟まれていた。

オマケは前回同様・おっさん2人のポストカードだが
今回は2199の中でも飛び切りクズの2人。

謝辞のメッセージペーパーはメルダ・ディッツ。
前回のおでこちゃん(セレステラ)同様やや可愛いタッチ。



感想はぼちぼち。
誰も見ないが一応ネタバレ注意。



今回の主役・メルダと山本玲も可愛いタッチ。
古代と島の士官としての成長や
映像の隙間を埋めるエピソードの数々。

独特の解釈も精密なメカ描写も相変わらずいい。



四十の独身のおっさんが漫画なんか読んでちゃダメなんだろうが
もう仕方ない。
必要以上に我慢すると体に毒だから。



乗りかかった船だし。
(↑まだ言うかw)