不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

J1後半戦、鹿島アントラーズ 5-1 サンフレッチェ広島・・・。

サンフレッチェ サッカーボール。


http://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=453
http://www.j-league.or.jp/result/2014/j1/080202.html
http://www.j-league.or.jp/live/2014/j1/080202.html?r=20140802193508

朝は、ぐだぐだ。
結局「やっぱり風邪か?」という感じで、洗濯して、掃除して。
太陽の上がっているうちは冷房を回さないので
室温は30度を超えるが
ふだん事務所に監禁されているので汗をかいてみる。


昼は、美容院。
予約なので断るのもアレなので咳止めを飲んで外出。
担当の子が会話の押し引きを分かっているので
最近は美容院の緊張感は減っている。
(なくなってはいない。隣の客はイケメンだったし)
おっさんなのでオサレな髪形にはしないので申し訳ない。


夕方は、遠征。
少し離れた百貨店で、おっ!と思う鞄を見つけられたのは収穫だった。
展示現品限りだったので買わずに帰宅。
町は浴衣姿の若者が多かった。
今日の関東は今年いちばんの花火大会の数だったとか。
夏はこうでなくっちゃね。


夜は、J1リーグ観戦。
首都圏の地方局は意外と中継する。
テレビ大阪サンテレビKBS京都などでの中継の記憶が無い。
(そりゃ2年も経てば忘れるだろ)

TOKYO MX は「FC東京 4-0 清水エスパルス
 FCが快勝。
 サンテレビばりのMXの偏向報道(笑)にも慣れた。
 トラックが邪魔な陸上競技場なのでスカスカ感が勿体無いが
 私がFCのファンなら、やはり味スタには通うだろうな。
 贔屓のクラブが近所にある人が羨ましい。

テレ玉は「浦和レッズ 2-2 ヴィッセル神戸
 レッズがアディショナルタイムにドローに持ち込んだ。
 横断幕(弾幕)の無い風景、私は好きだな。
 皆が同じ赤のユニで応援する様子が見えるので、敵ながらゾクゾクする。
 一部に”ゲーフラ芸”なる楽しみ方も存在することを知ってはいるが
 来季も客席はこのままにすればいいのにね。
 (広告は構わないと思うよ)

これで横浜Fマリノスが日産で試合していれば
関東開催の3試合が中継されていたかな。
tvkはサッカーあんま興味ないかな。



あ、サンフレ負けちゃったね。
途中で速報画面を閉じた。
現地組の悔しさ・無力感に比べれば大したことないが
心が折れそう。
次節はホーム・エディスタに鳥栖を迎えての首位攻防戦!?(笑)
勝ち点差10を少しでも縮めてほしい。



マスクして早く寝よっ。


画像はこれ。
http://nisikido.co.jp/kasi/06saka.html