不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「風邪薬は無意味」じゃあどうしたらいいのさ?

「風邪薬は無意味」は医療界の常識?保険適用除外の動き 医療費削減議論が本格化
室井一辰『気になる医療の“裏”話』(8月16日).
2014.08.16
http://biz-journal.jp/2014/08/post_5725.html

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140816-00010001-bjournal-bus_all

私も風邪を引くので馬鹿じゃないらしい。

連休前に引いてエライ目に遭ったが
(多分、風邪のはず)
咳止めと抗生物質を処方されて
(恐らく自然治癒もあるが)
会社に行かないこともあり、まあまあ治まった。


表示したコメント欄の
医療費の無駄遣いを国民の責任に転化している論は
なるほどと思った。

風邪(と思う)どころでは会社が休めないのは事実なワケで
国家と官僚は国民に対して、この代替策を示さないと
国民の大切な既得権の侵害としか見えない。

夏休みのラジオ体操は今では実施されていないらしいが
医療費削減のために、乾布摩擦の実施を法制化するか?