不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレ引き分け、カープ勝ち。

絵本もマーニー。


サンフレッチェ広島 0-0 セレッソ大阪

http://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=456
http://www.j-league.or.jp/live/2014/j1/082309.html
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2014082309

例によってJリーグ公式速報。

天皇杯が順延になったことにより
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=7375
豪雨災禍後最初の試合。
https://twitter.com/domesoccer/status/503121167540969472

実際に被害に遭われた方にとっては
サッカーの試合など、どうでもいい話だろうが
エディスタのご近所での災害を承知での試合開催だけに
ぜひ、勝って欲しかった。

ググっていないが、しょっぱい試合だったのかな。
21,102人ものお客さんの満足度は相当低かったろうが
もう終わったものは仕方ない。

勝ち点差10は変わらずも、9位に後退し、賞金ゼロ。
何のために厳しいシーズンを戦うのか理由を見出せない結果が続くが
諦めないで欲しい。


カープ 2-1 タイガース

http://www.carp.co.jp/
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014082303/top
http://bis.npb.or.jp/2014/games/gm20140823.html
(相変わらずNPB公式は仕事が遅い)

こちらもテキスト速報。

こちらもスコアレスドローかと思ったら
いつの間にか2点入れて、1点取られて、終わってた。

阪神のエース・能見の不調に助けられたようだが
やはり興業の先輩は、勝つべき試合で勝つ、何かを持っている。

昨日も喪章試合でマエケンがシッカリと勝利を収めたけど。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000070-mai-base

明日も勝って、2位に戻るよ。