不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

なでしこリーグオールスター結構面白かったぞ。

セルバ 1- 3 ポルカ
http://www.nadeshikoleague.jp/2014/allstar/match/match_page.php?mno=1
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/nadeshiko/20140823-OYT1T50108.html
23時時点で殆ど報じられておらず腹立たしいが
不幸にしか興味の無いマスゴミを考えると仕方ないか・・・。

なでしこリーグ自体も
http://www.nadeshikoleague.jp/
Jリーグ速報のようにリアルタイム更新するでもなし。
(してたのかな?)
発展途上ということで模索中なのかね。


前半の半分ぐらいは外出して見られなかったが
宮間あやキャプテンが相変わらず可愛かった。
(今日は澤穂希がキャプテンマークを巻いていたが)

ボンバー荒川さんのハッスルプレーを久しぶりに見た。
猶本光の惜しい!、というか、外すか?というシュートもあったっけな?
愛しの岩清水梓さまのプレーが殆ど見られず残念過ぎた。

男子と比べ遅いのは否めないが
お祭りはそれとした球際の激しい競り合いもあり
笛が鳴れば真剣勝負、というプレーは見応えがあった。


お客さんは3,865人。数字だけ見ると寂しいが
味の素フィールド西が丘」のスタンドは収容人数 7,258人とのことで
相応の満員御礼っぽく盛り上がっていた。

私のように
郷里の最寄クラブというこ理由で応援する者も居るだろうが
初期Jリーグの隆盛を知るミーハーな所もあるのは正直な所。
そういう面でいうと
なでしこジャパン(女子日本代表)は世界一になったとはいえ
なでしこリーグのサポーターは、真にサッカー好きな人だと思った。


西が丘は、物理的な距離は遠くないとはいえ
ナイトマッチというだけで足が重い。
ぜひデーマッチにしてほしいが
真夏の酷暑の昼間に試合するなんて無理な話だな。
(テレビ中継の都合もあるね)


なでしこリーグの今後の予定。
http://www.nadeshikoleague.jp/2014/challenge/match/index4.php

なでしこジャパン同。
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/