不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

いたみ花火×大阪空港。素敵な映像ありがとう。

http://www.ustream.tv/channel/hd-event

時々拝見する「【HD】大阪空港ライブカメラ」で知った。

”夜間飛行”という魅惑の言葉もあるように
夜の空港・飛行機は絵になる。
(夜の新幹線の駅は、どうにもこうにも忙しないw)

空港に近いと花火を打ち上げる高さも制限されるとか。
航空法はかなり上位の法令であり
建築物や工作物も空港を中心とした円錐状に高さ制限が掛かるので
それを考えると当たり前なんだけどね。

結局今年は(も)本物の花火は見られなかったが
懐かしい”千里川”のビューポイントの眺めを拝めたので
それもまあよしと思えた。