不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

デング熱なんかに負けないぞ!?明治神宮参拝。

発熱注意。


夏休み最後の日。
東京はやや曇りがちだったが降らずに済んだ。

子供たちは”夏休みの宿題”は終わったかな?
社会人に夏休みの宿題は無いが
目前の試験勉強も諦め気味で”人生の宿題”は先が見えない。
そんで、お出かけ。


天狗ではなく「デング熱
発生は珍しくないのに東京だからと騒ぎ過ぎ、という批判も
東京で発生したのに報道が静かで気持ち悪い、という批判も
見た。

真相は藪の中だが(←藪蚊だけにね!)
半月以上、ご無沙汰でソワソワしたので参拝に出かけた。


先月に高熱が出たが
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20140803/p1
症状はコレで
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/dengue_fever_qa.html
 ・突然の高熱で頭痛もあったが
 ・発熱は1日で治まり全身の筋肉痛や関節痛も出なかった。
 ・全身の倦怠感は日常(笑)
なので、この病気とは違うだろうな。


代々木公園と明治神宮の森は隣同士なので
念のため、原宿駅からでなく代々木駅から往復した。


しっかりお礼(家族がお盆を迎えられたこと)、
ガッツリお願い(家族がお正月を迎えられるように)。


ちょうど婚礼パレードが解散した所らしかった。

デング熱騒動はどこ吹く風の人混み。


新宿まで歩いて戻る。


ロマンスカー来なかった。


今日はいい天気だった。





今日の1枚はコチラより。
http://treeapps.hatenablog.com/entry/2014/01/07/203652