不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

TOKIOリーダー城島茂43歳、101キロを無事完走♪

時々チャンネルを回し(←リモコンのスイッチを押し)ても
全然、ワイプにすら映っていなかったので
20時45分ぐらいから見た。

直前に見たツイッターによると
当初は間に合わなそうだったが帳尻を合わせて来たとか。
さすがテレビ業界歴の長いリーダーだと感心。


日本武道館に入る直前
沿道の若者が若気の至りで飛び出したのかと思ったら
TOKIOのメンバーが突如(演出?)合流。

客席の扉まで送ったものの
舞台に上がった城島リーダーに「一緒に」と促されても拒んだのは
「え?」と思ったが
ゴール場面でリーダーと関ジャニ∞にのみスポットライトを当てる
逆の意味での粋な計らいだったらしい。


どこまでが演出で、どこまでが本気なのか、私には分からないが
夏フェスで「本業」も大人気だったそうで
http://togetter.com/li/695531
メンバーにも国民にも愛されるリーダー像のままでよかった。


その後の生放送番組も見なかったが
鉄腕DASHはしばらく総集編で構わないので静養してほしいと切に願う。

TOKIO城島 101キロ完走!「明雄さんありがとう」
[ 2014年8月31日 20:48 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/08/31/kiji/K20140831008847730.html


24時間テレビ自体に猛烈な嫌悪感を抱くコメントは
この時期、見飽きるほど目にするが
それこそ「嫌なら見るな」じゃないの?と思ったり。

あのロゴを付けた「お風呂カー」を町で目にすると
それでもそれなりに役に立っているんじゃないの?と思ったり。

見たい番組が中止になって胸糞悪いのかな。
ラソンのルートに面していて渋滞で迷惑するのかな。
ショッピングモールで募金しろと声を掛けられ腹が立つのかな。
理由は分からないけれど
偽善という言葉で片付け思考停止するのとはまた別の話。