不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ANA、そこまでして払戻手数料と取消手数料が欲しいか?

と、毒づいてみる。

自宅から駅まで遠く、駅から羽田空港まで遠い。
ANAwebsiteは更新が遅いので
半信半疑のまま、空港に向かった人も多かったのではないか?


以下、ケチくさい話。

台風19号による運航への影響について
http://www.ana.co.jp/fs/dom/jp/index.html

当該のトップページは今朝7時に更新されていたが
リンク先の「影響を受ける(=手数料無料で払い戻し)対象空港」のページが
昨晩19時時点のまま更新されておらず
結局、4,000円ほどの手数料を払って解約して、外出した。

気象庁の午前5時(だったかな?)発表で
中国地方もガッツリ暴風域に入っていたのに
ANAのweb担当者は連日の更新で、寝坊でもしたのかね?


夕方に帰宅して、改めて運行状況をチェックしたら
13時30分時点として、岩国錦帯橋空港も含まれていた。

飛んでないのに往復の航空運賃の1割を持って行かれて
腸が煮えくり返る気分だが
逆に、当日に1割なら御の字かなとも思ったり。


いや、さっさとwebsite更新しとけば私はロハだった。
やっぱり怒!



あー・・・9割は返金されるとはいえ、貧乏って辛い。