不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

罰が当たったというか。

台風19号が去り、東京はすっかり秋めいてきた。


んで、唇に口内炎ができた。
(口の中に無いのに口内炎とは、これいかに?)
ヘルペスかと思ったが、そこまで激烈に痛くないので
口内炎ということにする。

先の寺社へのお礼参りで
実家に帰郷できなかったことにおいて
神仏の庇護が無かったのではないかと不満を表明したところ
この有様。
喋りにくいったらありゃしない。


八つ当たりは罰当たり。


仕事自体も
資料が提出されていないのに締め切りを設けられたり
経営側が人繰りを放棄してこっちにおっ被せたり
酷い一週間(4日間)だった。

ただ
朝夜30分ずつの強制無償奉仕(無給)以外は
できるだけ残業をしないようにしている。
(持ち帰って”伸び伸びと”自宅で事務作業(笑)・・・)

なので
過労死はしないだろうが
経営側の数々の不法行為により仕事で鬱となり自殺しても
超過勤務時間は知れたものなので
裁判所は仕事が原因とは認めてくれないだろう。


会社・経営陣の不正行為の証拠を残しておかないとね。