不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

サンフレッチェ広島・小谷野社長が辞任へ。

http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=123519&comment_sub_id=0&category_id=256
サンフレ小谷野社長辞任へ 広島市長選立候補に向け
2015/1/21
 任期満了に伴う4月12日の広島市長選への立候補を表明したJ1広島の小谷野薫社長が20日、辞任することを明かした。2月中旬予定の取締役会で退く。
 小谷野社長は「公明正大なプロセスで選挙活動をしたいのと、クラブの業務に支障が出ないため」と理由を語った。立候補を表明した17日には報道陣に「経営には引き続き関与したい」と話していたが、クラブ関係者の選挙活動を禁ずるJリーグ規約に抵触する恐れが懸念されていた。
 Jリーグの村井満チェアマンは20日の理事会後の会見で、19日に小谷野社長から立候補と、社長を辞任する報告を受けたと説明。「全てのクラブ関係者は政治活動ができないことになっていると伝えた。選挙に向けた活動に入るタイミングで辞める考えだということだった」と話した。
 クラブ社長の立候補という異例の決断については、「彼個人の人生観、価値観なので、それはそれで尊重したい」と受け止めた。(中橋一誠、日野淳太朗)

週末に確認。
そういう理由なのね。

社長なのに”こやのん”と呼ばれ、おまけにグッズ要員でもあり
貴重で特異な存在だが、その経歴は超エリートさん。

サンフレ出身ということで
ハコモノ(スタジアム建設)の是非
野球vsサッカー(カープvsサンフレ
市民球場跡地(平和利権)等々
「政策の議論」をさせまいとする動きが、遅かれ早かれ出て来るだろう。


ただひとつ言えることは
地元のプロスポーツ組織を否定する首長に、存在価値は無い。


圧倒的な支持を持つカープですら
ズムスタができるまでの徒労に近い紆余曲折があったことを考えると
小谷野社長が当選しても、簡単にサッカー用スタジアムができるとは思わない。

JTサンダーズ(バレーボール男子)、広島メイプルレッズハンドボール女子)
コーラウエストレッドスパークス(陸上ホッケー女子)は
帰郷した時にニュースで耳にするように
人口が集中する政令指定都市にふさわしく広島はスポーツが盛んな土地柄。

”仮に”別の人が当選しても、地元を大事にする人が当選して欲しい。