不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

金曜ロードSHOW!『崖の上のポニョ』&ニコニコ映画実況。

崖。


公式放送のニコニコ映画実況 〜崖の上のポニョ〜 みんなで一緒にジブリ作品を見よう<テレビ実況生放送>を一緒に見よう
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv210279009

ジブリ好きに集まっていただきたいコミュニティ
 http://com.nicovideo.jp/community/co80934

スタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」をみんなで一緒に見よう<テレビ実況生放送>
http://live.nicovideo.jp/watch/lv209131793

3画面を開いて日本テレビ
 https://kinro.jointv.jp/lineup/150213
を見たが
残業で最初の方は見てないし
晩御飯を作って食べて、お風呂に入って、お洗濯して、家のことして、と
特に画面に集中するでもなく結局
毎日の繰り返しで終わった。

何が花金だ、ふざけんな。
(例えが古いし、完全に八つ当たりだし)

ただ・・・
ちかちゃん&とのさんが、公式をディスりまくっていた(笑)のと
「民意」ならぬ「コミュ意」というフレーズは、結構気に入った。


うえむらちか&とのやまゆみの夜まで寝かせんけぇ!
 http://com.nicovideo.jp/community/co2506751
を流しつつ、家のことをゴソゴソ。


ポニョは、映画館で観ていない。
2008年(興収1位・155億円)は随分と賑わったのかな。
http://www.eiren.org/toukei/img/eiren_kosyu/data_2008.pdf
ストーリーは、例によって良く分からないが
都市伝説的な噂が幾つもあるということが
他の宮崎駿監督作品と同じく世間が関心を持っているということ。

私の大好きな『思い出のマーニー』は
鳴かず飛ばずで終わったので(←自分で言うな)
http://www.eiren.org/toukei/index.html
2014年の興収9位(35.3億円)
世間がザワザワすること自体、羨ましい限り。


来週は『風立ちぬ』。
来週は残業しないで帰りたい。