不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『トミタ栞のだめラジオ!』スタート!

もしもワールド発売中。


http://blog.fmyokohama.jp/apart/2015/04/yokoh-2.html
http://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/YRA_DameRadio
http://www.tomitashiori.com/

FMヨコハマ初めて聴いた。しかもradikoで。

今日も残業した(させられた)ので
ガッツリと1時間半も聴いたわけでなく、ながら聴き。

もったいぶった感じでようやく出てきたゲストは
先々週までMCやっていた『sakusaku』の新MC
「7!!」のNANAEさんだった。

栞ちゃん、1人でトークしている時は
なかなかにカミカミで、結構緊張していると言ってたと思うが
コンビで喋っている時はリラックスしている感じに聞こえた。

その『sakusaku』の今週のゲストは、miwaさん。
黒髪パッツンが可愛い。
日本武道館でのギター1本弾き語り、凄いな。
さすがにライブに行けない。おっさんなので恥ずかしい。


久々にラジオ聞いた。
中澤裕子姐さんが「オールナイトニッポン」やってる時は熱心に聞いていた。
モーニング娘。が入れ替わりレギュラーの「ヤングタウン」も。
その他、関西人時代はMBSラジオは割と聞いていた。

ラジオはRCC、は大昔の広島経済圏のキーワード。
「サテライトナンバーワン」と「びしびしばしばしらんらんラジオ」のほか
「治美のワッショイ日曜日」や「ルンルンワイド90分」などは
幼少から青春時代の思い出。