不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロにハマっているのではないだろうが、クイックジャパン116号「有安杏果特集」入手。

http://www.ohtabooks.com/quickjapan/backnumber/2014/09/30012117.html

いやもう正直に、ハマってると言っていいんじゃね?
いやいやまだ「あーりん特集」買ってないもの。

帰宅前に手嶌葵さんの『山賊の娘ローニャ』のCDを探そうと
少しだけのつもりで立ち寄ったら
最近はレコード屋さんでも本(雑誌)を置いてるのよね。
多角化経営の犠牲(←失礼)となり、買い求めた。

ハマってるんじゃなくて、意固地だな。
恐るべしスーパーアイドル。

独り暮らしとはいえそんなに暇でもなし
高城れにさんは一通り目を通したが
百田リーダーのはまだ途中までしか読んでいない。
玉井さんのは表紙のみ眺めただけ。

有安さんはももクロに加入し溶け込むまでの経過が特異で
映画『幕が上がる』に反映させたと言ってたはず。
そこが読めれば
モノノフさんと呼ばれる熱心なファンの心理を少しは理解できるかな。

大型連休で時間ができるから、そのうち読めるでしょう。



30歳以上のももクロファンを「オジノフ」
『幕が上がる』からファンになった人を「幕ノフ」
というのを、最近知った。

私がまだ20代で参加したモーニング娘。日本武道館でも
結構なおっさんが背広で来場していたのは記憶の片隅にある。
(私も似たり寄ったりだったが)

もし私が今後ももクロのライブに行ったら
(怖くて行かないけど)
そんな感じで見られるんだ・・・という年齢になった。

武道館の階段前での入場待ちで少し談笑してくれた
掛川から来たと言ってた高校生グループは
立派な大人になっただろうか?