不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロにハマっていると思うので、ボクらの時代「百田夏菜子 × 松岡茉優 × 家入レオ」視聴。

http://www.fujitv.co.jp/jidai/index.html

超久々のフジテレビ。

ももいろクローバーZは今「日本で一番熱いアイドル」らしい。
日頃流行に鈍感な私が、日本の最先端に興味を持つのが不思議。

マメにググっているわけではないが
http://natalie.mu/music/news/146025
リーダー百田夏菜子さんが出演するとあってタイマー録画。
戻京して視聴。

映画『幕が上がる』はフジテレビも噛んでいるが遅いし
舞台も真っ最中だがチケットは瞬時完売で関係ないし
そこと放送時期は、あんま関係ないのかな?


この3人、同級生なんだ。
百田リーダーは浜松の実家から新幹線通勤していたと
幾つかの媒体で拝読したが、新幹線通学でもあったワケか。
やはり芸能人って厳しい商売ですな。


アイドル・ももクロの何が興味深いか未だに分からないのだが
百田リーダーの「ホットミルクってミルクティー?」で
おっさんの心は鷲掴みされるのだと確信した。
(褒めています念のため)
松岡さんが形容した「みんなの太陽」は、まんま今のイメージなんだ。
あんだけ笑う家入さんも初めて見た。

松岡さんの映画と公開日が同じと言ってたのは『サムライフ』かな。
ノーマークだったが三浦貴大さんも出てたのかしまった。
松岡さんが「負けないよ」と百田リーダーにメールしたら
「どっちの映画も愛されるといいね」と返したとか。
ほんま、ええ子やな。


女優・松岡茉優さんは朝ドラ『あまちゃん』程度。
芸能人の誰かに似ているのだが思い出せない。
百田リーダーと同じ左利きらしい。
パブリックイメージは静寂だが、実は結構明るいキャラだとか。
転校生で、家入さんとは貴重なお弁当仲間だったとか。

アイドル好きで、モーニング娘。が大好きらしい。
(同業他社なのに?)
原動力トークで「二人ともライブなんだ。私もライブやろうかな?」は天然?
本番中、百田さんに「人を指差すのやめなさい」と叱れる間柄。

「女性版・嵐」「女性版・SMAP」の目標を話した夏菜子リーダーに
思わず握手を求めたのが良かった。ええ子やな。


歌手・家入レオさんは『sakusaku』で何度か拝見。
一見強面だが喋ると今時の女の子。
昨年リリースの「チョコレート」はイメージ一新した。
ご両親の反対を押し切って音楽の道に進んだとか。
それでモノにしているのだから素晴らしい決断だと思った。

「15の夜」に共感する自立心旺盛さ。
目がジャックナイフ(笑)
顎に手を当てて”演じること”を聞く興味津々振りが完全に大人。
授業のダンスは苦手らしい。確かイメージないよね。

10年後に「またこの3人で『ボクらの時代』で集まりたい」キリッ!
まだ30歳か。
若いっていいな。
若さは最大の武器であり、それだけで才能だもの。



あーりんこと佐々木彩夏さんが、この3月で高校を卒業し
ももクロのメンバー5人全員が学生でなくなることが
グループ最大のトピックと思うが
アイドルにもリアルに学生生活がある(あった)のよね。
その昔
モーニング娘。ファンやってた私の若かりし頃も
メンバーの大半は学生だった(はずだ)が(今もそうなのかな)
”学生感”は余り出ていなかったかなと、大マゼラン銀河ほどの遠い記憶。