不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

明治神宮、築地本願寺、参拝。

風鈴。


あ?山手線止まってたって?
知らんがな。言ってよ。


朝から暑い明治神宮の森。
朝から婚礼やってた。
和装の新郎新婦が暑そうで結婚って大変だなと思い知った違うと思う。


暑さを避けて東京メトロで移動して運が良かった。
東海道新幹線での放火自殺があって電車が怖いと思うこともあるが
イカー持てない貧乏人だから仕方ない。


築地本願寺では、帰郷用のお線香を調達。
盆踊りは今夜だった。

(見てはならない舞台裏)


実家の親父は定期検査から無事退院。
尽くせる手は限られるから病院・担当医に任せるしかないんだけど
元気に闊歩するご老体を見て
不公平な気分と、健康で何よりの気分が、半々なのは正直な所。

桃神祭の成功もお願い。

お盆休みがちゃんと休めるようにもお願い。



小田家の久太郎、略して小田急