不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

西部警察PART2 第18話 広島市街パニック!! ・・・昔は大らかな時代だったよね〜。

ケーブルテレビで再放送されていて途中から見た。
高い建物が少ない、昔懐かしい昭和の時代の広島市街地。

広島電鉄の電車を爆破するのが見せ場。
記憶では、街のド真ん中でやらかしたと思ったが
実際は宮島口駅の外れだった。
そりゃ、紙屋町の交差点でやったら周囲の窓ガラスも吹っ飛ぶわな。

舘ひろしさんと三浦友和さんが立ち食いしていたのは
やぱりチチヤスヨーグルトだったのね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/202168/blog/13603919/

犯人の乗る電車を舐める様に追走するパトカー。
犯人刺激・挑発し過ぎやろ(笑)

広電の併用区間の軌道内走行は原則禁止だし
割りと覚えている所を走っていたので
広島電鉄だけではなく、広島県警も、全面協力だったのかな。


警察の活躍を沿道で見守る大勢の野次馬市民。
いちいち映る「にしき堂」にニヤニヤ。


マシーンRS、カッコイイな。
スカイラインは滑らかなボディラインよりも
マッシブでゴツゴツした形の方が似合ってると思う
ペーパードライバーの戯言。

スーパーZ、レーシングワタナベのフェアレディZ(笑)
ガルウィングドアって窓、開かないんだよね。
300ZXは、メカドックのグレーサーZ(笑)


そういえば、デロリアンガルウィング
バック・トゥ・ザ・フューチャー』第2作で向かった未来が
2015年10月21日だったそうな。へぇ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151021/k10010277741000.html
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1555790.html


サファリの放水攻撃で
(東京から給水車も牽引して来たのね)
間違ってダイナマイトのスイッチオン!しないか、ハラハラした。

大門団長のショットガンを3発も食らっても
遠隔爆破スイッチを押した犯人は
先週かそれ以前に、浜名湖かどこかで爆沈しなかったっけ?



フィクション=ウソと分かっていても
毎週これだけ派手な銃撃戦やカーチェイスやってたら
アメリカも真っ青やな〜と子供心に思っていた。

今こんなドラマを制作しようものなら
PTAやら人権団体様やら女性団体様やらがウルサイかな。
そもそも市街地でこんな撮影、許可されないよね。

昔が大らかだったというか、現代が息苦しいというか
昭和の名作ドラマを見ながら思った、秋の夜長。