不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「FNS歌謡祭 THE LIVE」見た。

http://www.fujitv.co.jp/FNS/2015/contents02.html
半月後に駆け足で視聴。

ヘビーローテーション
さすがにサビは知ってる。よく耳にした。
有安杏果さんがいない。
玉井詩織さんが超楽しそうで意外と面白かった。

LOVEマシーン
日本武道館で若者に混じって「魚魚家家」言ってた超懐かしいw
入場待ちでフリを教えてくれた若者たちは立派になったろうな。
今のメンバーは全然分からんけどモーニング娘。さんも息が長いよね。
元ファンとしては、これを超える楽曲が欲しいところ。

Chai Maxx
スターダストのユニットばっかり。
(名前はさすがに知ってる)
私立恵比寿中学廣田あいかさんは、タモリ電車クラブの印象。


恋愛レボリューション21
中澤裕子姐さんラストソングだったかな。
娘。の曲なのに、メイン所をももクロにくれてて感心した。
高城れに嬢が着ていた黄色い衣装はコレか。
コレとLOVEマシーンは前の会社で忘年会した時によく踊らされたなー。


大声ダイヤモンド
これも無意識に耳に入ってる。
24時間ユーストで合唱してた曲だね。
佐々木彩夏さんがアイドル楽曲を知ってたのが意外だったのよね。


『行くぜっ!怪盗少女』
ももいろクローバーZの名刺代わりの代表曲だが
編曲が無理矢理過ぎて気が散った。
百田夏菜子リーダーの運動能力が驚異的というのは良く分かった。


恋するフォーチュンクッキー
youtubeで各団体が踊るというのが一時期、流行ったよね。
大阪市交通局バージョンを見て早く民営化しろって思ったもの(笑)


同業他社が大好きなももクロちゃんたちの影響もあり
余り知らないアイドルの曲も、おっさんだけど結構楽しめた。

所属会社の間や、ファンの間では、何らかの競争・対立関係はあるようだが
グループの構成員どうしは仲がよろしいようで何よりだよね。


『Hello, Again 〜昔からある場所〜』
My Little Lover も私の青春時代を彩る思い出深いグループ。
20年も前とは思えない色褪せない楽曲。



年齢層が高めの選曲に思えたのは、やはり若者はテレビ見ないのかな?