不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

題名のない音楽会「クラシック新世紀の音楽会」見た。

http://www.tv-asahi.co.jp/daimei_2015/contents/broadcast/0013/
https://twitter.com/daimeiofficial
一週間後に。

見た目も技量もインパクト・葉加瀬太郎さんゲスト。
五嶋龍さんとは「先輩」「龍」の関係。
同じ師匠の下で研鑽を積んだ同門なんだとか。

今日もお美しい松尾由美子アナの説明にもあったが
ANAの機内音楽「Another Sky」で私にもおなじみ。
https://www.youtube.com/watch?v=xqmsac2SYOA
実家へのフライトは嬉しくないものしか記憶に残っていないので
(思い出とはそういうものさ)なかなか複雑な心境。


情熱大陸」「エトピリカ」は名刺代わりだよね〜。
実家のヴァイオリンで弾いてみたが弾けるワケない(笑)
先輩と龍の競演。真っ黒い御玉杓子でハモるんだ。
そしてクラシック音楽会で客を煽るMC演奏者(笑)

「Asian Roses」はCM曲らしいが初耳っぽい印象。
今野均ストリングスの第2バイオリンの女性がキレイかった。

「ひまわり」懐かしいな『てっぱん』
瀧本美織さん可愛くなったってかキレイになった。

「TO LOVE YOU MORE」
セリーヌ・ディオンと共演してた時より今の方が
若々しい(風貌でなく醸し出す雰囲気が)気がする。

今日の格言の
職人芸がなければ、ひらめきなどなんの役にも立たない
(J.ブラームス
まさに葉加瀬さんのためにある言葉だね。