不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

築地本願寺参拝。

fuwakudejokyo2016-01-11


今年初のお参り。
今年は鳥居をググれない→くぐれないので明治神宮は行かない。
 ↑
北川景子さん@A-studioで難病の友人が助かったお話もあり
できるだけ付近を通過する時は参拝したけれど
結局、父は旅立ってしまったので
行く理由がなくなったといえばなくなったのかもしれない。
 ↓
観光バスの団体じじばばに挟まれてえらい目に遭ったが
我が父よりも元気で、納得いかない部分も正直あるが
雪だるま式に膨れ上がる医療費を考えると
元気で旅行してくれた方が世の中の下々の者にお金が回るよね。