不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロちゃん @ FM大阪 it 雨 だったとか。

http://www.fmosaka.net/
http://www.fmosaka.net/_ct/16935238
http://www.fmosaka.net/_ct/16935942

ももクロが雨の大阪でラジオ公開収録、ずぶ濡れモノノフにアカペラ贈る
2016年1月29日 23:38
 http://natalie.mu/music/news/174287
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000135-natalien-musi

ももクロ、雨のなんばで公開録音。京セラドームでだけでしか見れないものって?
2016-01-30 17:00:00
 http://www.barks.jp/news/?id=1000123774
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000774-bark-musi

ももクロ ファン3000人に感謝の歌声
2016年1月29日
 http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/01/29/0008762312.shtml
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000080-dal-ent


アルバム発売とドームツアー宣伝のための営業(キャンペーン)ね。

西武ドーム以外は埋まっていないそうだが
巨大な会場を巡る全国ツアーを満席にできるのは嵐さんぐらいだとか。

昨年の桃神祭初日のチケットを最後まで「余ってます」と言い続けた
本人たち&運営サイドの、いい意味での諦めの悪さが、今につながる
テレビに(殆ど)出ないのに凄い集客力を持つアイドルが作られたのかな。

もっとも、そういう私も西武ドームにも行か(け)ないので
意見する言葉は無いのだが。



ネットに上がってる写真がどれも水煙か?モヤってて寒そうで
モノノフさん、ファンの皆さんの熱心さに敬服。

川上アキラプロデューサーによると、5万1千700人も集まったそうだが
どうせなら8万5千100人の方が良かったかも?


湊町リバープレイス(なんばHatch)近辺も
私が居た頃に比べて随分と様変わりした感じがした。
 http://www.fmosaka.net/map
 http://www.oud.co.jp/riverplace/index.php

ここの近所の職安にも時々通った。
嗚呼、忌まわしき記憶(笑)